谷亮子

谷亮子(148cm)

この方を取り上げることに、なぜ僕は躊躇してしまったんだろう。日本が世界に誇る柔道女王、YAWARAちゃんこと谷亮子(148cm)。
ここのところなぜか150cmオーバーが5人も続いてしまっていたので、何とか150cm未満で行きたいと思っていたのは事実ですが、だからって(略)。
先ほどのスポニチの速報によると、

谷亮子が妊娠、世界柔道辞退

 女子柔道のシドニーアテネ両五輪48キロ級金メダリスト、谷亮子選手(29)=トヨタ自動車=が27日、東京都内のホテルで記者会見し、9月にカイロで行われる世界選手権代表辞退の理由が妊娠したためであることを明らかにした。出産は来年2月の予定。

 谷選手は「3年後の北京五輪ではママになって金」と話し、出産後も引退せずに現役続行することを明言した。

 谷選手は旧姓の田村で出場した2000年シドニー大会で五輪初優勝を果たし、03年12月にプロ野球オリックス谷佳知選手と結婚。世界選手権は6連覇中だった。

 谷に代わって、北田佳世ミキハウス)が世界選手権48キロ級代表になった。


[ 2005年06月27日 12:42 速報記事 ]

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20050627013.html

とのこと。おめでたいですね。こころからそうおもってますとも。せめて、じゃなくてぜひ、この写真のように(謎)かわいくて、元気なお子さんを産んで、次世代のスポーツ界を背負って立つおちびさんに育て上げてくださいまし。

きょうのひとこと。
蓼食う虫も(ry