原元美紀

原元美紀(152cm)

きょうのご紹介は、見目麗しいキャスターのおねえさまです。
事の発端はきのうあちこちで見かけた、こんなネットのニュース。

フジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)の高樹千佳子お天気キャスター(25)が3月で卒業することが8日、東京・台場の同局で発表された。後任は早大3年の皆藤愛子(21)が務める。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050209-0010.html

もともと高樹さんにはあんまり興味なかったんですが、皆藤さんと並んでいる写真をみたら、ふたりにはあからさまな身長差があることを発見。
「もしかして皆藤さんって、ちびかも♪」
喜び勇んでさっそくセントフォースのホームページへ。局アナでも気象会社の社員(気象予報士)でもないのにテレビでニュースや天気のコーナーに出演している人は、セントフォース所属と思ってほぼ間違いありません。まずは高樹千佳子のプロフィールのページを確認。

……高樹千佳子って165cmもあるんかい。道理で最初から興味がわかなかったわけだ(笑)。念のため皆藤さんの身長も確かめてみたら、158cmだって(失望)。
でも転んでもタダで起きたくはないので、所属キャスター全員調べたんですが「美人キャスター=高身長」というイメージ通り、ほぼ全員160cmオーバー。ダメだこりゃと思い始めたところに光明が。


原元 美紀
身長 152cm

http://www.centforce.com/profile/t_profile/haramoto.html

チビ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
年齢なんて問題になりませんよ。なりませんとも。
発見した公式サイト*1の日記(1997.10.31)をちょろっと見たら、

私の友達は、圧倒的にメンズ(男)が多い。そして、大抵私に悩みを聞いて欲しがる。今日もそんな友達に呼び出され、引越しの後片付けで忙しい中、出張人生相談をした。

みんながなぜ私に相談をするのか、理由は簡単だ。私は容赦なく本音を言うからである。

姉御肌なのにちび。ちびなのに姉御肌。
やばい、すんごいツボだ。ツボすぎる。
そんな姉御肌に限ってベッドの上だと甘えんぼだったりするわけですよ。
ああ、ダメだよ原元さん、(;´Д`)…ハァハァ。